自分を好きになるために

自分を好きになるための過程を記録しています。

私のパッション

f:id:mairabu0:20230909132415j:image

成功した人は成功するよりも継続する事の方が難しいと言う。

 

それはなぜなのか?

 

継続するほどの情熱が必要なのだろうか?

 

そう疑問に思い、自分の情熱の要因となっている出来事やそれに伴う今の感情を書き出してみた。

 

私はあの頃の自分を変えないとあの頃のあいつらには勝てない。

 

今の彼らに復讐したとしても私の目的は達成できない。

 

私が憎いのは、あの時の彼らが私にしたことだから。あの頃の自分よりももっと強く優しい自分でないと過去を断ち切ることはできない。

 

そして、同じようなことで今を苦しんでいる人達の救いになるようなブログがかけたらいいなと思っている。

 

ここで大切なのは質より量だろう。

 

文書やことばで伝えるにはまず母国語から学ばないといけない。

そうしないと、人には伝わらない。

そしてより多くの人々に自分の想いを発信したいのであれば、より多くの言語を学ばなければいけない。

 

つまり私は以下二つの事に時間を割こう。

 

1ブログをたくさん書いて、その中でヒットしたものの質を上げる。

2読者や会話を重ねて、伝える力を向上させよう。